So-net無料ブログ作成

野鳥からのプレゼント これなあに? [こころね]

ベランダに野鳥がやってきます。
シジュウカラ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、スズメ・・・
数年前には、近くにエゴノキがあり、ヤマガラもよく顔を見せてくれました。

そんな中、ベランダの鉢の中に芽を出した何やら見たことのない植物が・・・
いつものを違う・・・
これなあに?
IMG_4772不明.JPG
ローズマリーの鉢に芽をだしたので、ローズマリーかと思い植えつけて育てていましたが、すぐに違うことがわかりました。
だって、本葉が丸かったのです・・・

梅雨の間、少し見ないうちに結構成長していました。
茎からは、同じような葉が何本もでてきていました。
 

IMG_4774不明.JPG 

今はまだ名前はわかりませんが、そのうち花が咲いたらわかるでしょう?

 

そうそう、以前の記事にローズマリーの花芽がなくなって寂しいと記載しましたが・・・
咲きだしました。
IMG_4692ローズマリー.JPG

少しだけですが、綺麗にさいています。

っと・・・?
随分白っぽいなーと撮影して良く見ると、雄蕊の先がない?
IMG_4696ローズマリー.JPG
雌蕊の白さが際立っています。
今までたくさん咲いていたので、このようなのがあるのに気が付いていなかったのかもしれません。

IMG_4797ローズマリー.JPG 

他の花からの花粉を付けて受粉してほしいな!

 

 

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。